十千さんの「じゃんけんしようよ」でスピンオフコラボ

落語り帳』や『わたしと?あなたの!声春ラジオ!?』でおなじみ、
KDP作家の十千しゃなおさんの長編スポ根小説『じゃんけんしようよ』にて、
コラボをさせていただきました!

十千しゃなお著「じゃんけんしようよ」

物語りの舞台は「じゃんけん」がスポーツとして成立している世界。
競技じゃんけんに青春を捧げる少女たちの熱い物語です!

で、コラボって具体的に何やったのよというと、
十千さんが書いた原稿用紙換算900枚以上の大長編の4年前のお話、
つまりはスピンオフを書かせていただきました!

ヒマワリの約束―じゃんけんしようよ 4 years ago―

ちなみに、私としては珍しく泣ける系のお話です。
書きながら泣くという初体験までしたという。うるっとしていただけたら嬉しいのですが。

他人さまの作ったプロットや作品設定、キャラをお借りして創作するのは
私も初めての体験で、とても楽しく書かせていただきました。
こういうことが気軽にできるのもKDPのいいところかなぁと思います。

なお、表紙は十千さんの本の表紙をいつも書いているイラストレーターさんに、
用意していただきました。冬に発売だけどヒマワリ色全開です!

私のスピンオフ作品だけでも完結しているので読めますが、
もちろん十千さんの本編と併せて読めば楽しさ100倍!
でもって、時系列順に私の作品→十千さんの本編、でもいいですし、
十千さんの本編→私の作品の順番でもどちらでもOKです。

ぜひ、併せてお楽しみください!

