現代アーティスト・いけぶんさんとのコラボ企画

現代アーティスト・いけぶんさんとコラボさせていただきました!

まずは、いけぶんさんのご紹介から。


アーティスト・いけぶん
二年前に芸術の世界を知って運命の出会いと思い、「いけぶん」という名でアーティスト活動をスタート。
新国立美術館(アート未来展)で特選を受賞、三年連続入選。
谷中ギャラリーで2週間無償でいけぶん祭りを開催。
根津OLD TOWN HOUSEや浅草ゲストハウスに絵を描く。
日本テレビ「おしゃれイズム」スタジオアート担当。
現在は原宿で笑顔をつなげるライブアート「みんなの笑顔・思いの木」など、幅広く活躍している。
ちなみに、兄は振り付け師のラッキィ池田。

155-1-20120628091155※イラストの著作権はいけぶんさんにあります。


こんなとっても素敵で愉快なクリエイター、いけぶんさんとのコラボ企画!

Kindle作家 晴海まどか vs アーティスト いけぶん

晴海まどかといけぶんが、相手に捧げる心からの挑戦状!
二つの異なるジャンルの作品が、一つの作品に生まれ変わる!

◆Part1 晴海まどか→いけぶん
晴海まどかが書いた作品を基に、イメージしたイラストをいけぶんが作成!
生と死を見つめるサスペンス
あなたは傘に入れない」(販売中)


◆Part2 いけぶん→晴海まどか
いけぶんが描いたイラストを基に、晴海まどかが小説を執筆!
近未来の東京を舞台に揺れ動く少女と少年を描く
機械じかけのShooting Star」(販売中)


2作とも、とにかく表紙のパンチ力がすごいです。
また、小説の方も、Part2については初めて「イラストをもとにイメージを膨らませて執筆する」ということを経験させていただきました。
難しかった面もありつつ、ビジュアルイメージが明確なので楽しく書き進められました。

現代アートと小説のコラボ、どうぞご期待ください!

