わーくしょっぷ シリーズ

インディーズ作家の作品を集めたアンソロジー短編集です。
様々なジャンルの作品を詰め合わせています。

もともとは、2012年春まで通っていた小説学校のお仲間で
作品集を作ろうと呼びかけ、企画したものです。
ちなみにですが、通っていた小説学校には通信添削コースと通学コースがありまして、
その通学コースの名前が「ワークショップ」なのでした。

このシリーズでは編集長やってます。
参加している作家さんは、これこさん、笹原祥太郎さん、楢野葉さん、山田宗太朗さんです。


卒業 [アンソロジー短編集](わーくしょぷ4)

わーくしょっぷ第4弾。3月初旬に発売のこちらのテーマは『卒業』。
別れの季節をテーマにした作品が集まりました。
表紙イラストは楢野葉さんです。


はーべすと [アンソロジー短編集](わーくしょぷ3)

わーくしょっぷ第3弾。9月初旬に発売のこちらのテーマは『秋の味覚』!
ざくろ、黒ビール、リンゴ、柿、お月見団子とそれぞれ別のテーマで書いた作品が集まりました。
表紙イラストは「2・14」に引き続きで楢野葉さんです。


2・14 [アンソロジー短編集](わーくしょぷ2)

わーくしょっぷ第2弾。2月に発売のこちらのテーマは『バレンタイン』!
ラブコメばかりが集まるかなーと思いきや、ラブコメだったのは自分だけでした。みなさまさすがです。
表紙イラストは作品も掲載している楢野葉さん!デパートのポスターみたいです。


わーくしょっぷ [アンソロジー短編集]

表紙のウサギ画像は私が作成し、文字入れは楢野さんが担当。分業もいい感じにできました!

刊行後にはもちろん打ち上げも実施。楽しかったです!

★つんどく速報さんで紹介されました
サイバーパンクと恋愛とヴァイキング譚の詰め合わせ『わーくしょっぷ [アンソロジー短編集]』

わーくしょっぷ シリーズ」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。