About me

晴海まどか

1983年生まれの乙女座のA型。千葉県育ち東京都在住。
小説を書いたり校正をやったりしています。

7年強、テクニカルライターとして会社勤めをしたのちフリーに。
どちらかといえばYA(ヤングアダルト)寄りの作風多め。ホラーも好き。

小説を執筆する傍ら、主催のアンソロジー短編集「わーくしょっぷ」シリーズ
日本独立作家同盟の『月刊群雛』では校正・編集としてもタッチ。

こよなく愛するのはムーミンと椎名林檎。
趣味は音楽活動。コントラバス、ピアノ、Jazzピアニカ奏者、指揮者。

深い意味はないけどうさぎさんが好きです。
アイコンイラストは、漫画家の若尾はるか先生にいただきました!

うさぎアイコン02_small
ちなみに屋号にしている「白兎ワークス」は、「しろうさわーくす」と読みます。
アイコンそのままでこちらも深い意味はありません。でも気に入ってます。

〈商業関係・お仕事歴〉
2014/3  ライブドア×impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」特別賞受賞
2014/5  特別賞受賞作「明日が雨でも晴れでも」発売
2014/7  国際ブックフェアにて楽天koboブースに登壇
2014/12 impress QuickBooksより「髪の毛探偵 石神くん」シリーズ1~3巻発売
2015/5  「クリエイターが知っておくべき権利や法律を教わってきました。著作権のことをきちんと知りたい人のための本」校正協力
2015/11 あの出版より「ギソウクラブ」発売
2016/5  あの出版より「センチメンタル☆サーティ」発売

広告